<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年06 月28 日

苦手なアフリカ方面

金曜夜は飲み会、土曜は葬式の手伝い等でいろいろと忙しく無線のほうはペースダウン。天気も雨模様なので屋外でのアクティビティーもいまいち気乗りしない。天気が良くなった時に備えてと思って久しぶりに自転車(クロスバイク)をチェックしたらパンク状態。前後輪ともNGなのでいたずらでもされたかと思ったが、そんなわけでもなさそう。春にチューブを取り替えて数回しか乗っていないが、チューブが古かったのだろうか。とにかくまた取り替えた方がよさそう。というわけでこの後ネットで注文しなければならない。今度は安さ重視でなく、それなりの品物にしておいたほうがよいだろうか。

夕べから夜にかけてTO90Rや9X0WAが聞こえたが、西の方向は医王山がそびえており苦手なところ。案の定、たいしたパイルでもないがなかなか応答がなく(リニアを入れても届かずCQ・・・)ずいぶん粘ってなんとか交信。

今朝はなでしこの試合が5時からだったので、4時に起きてしばらく20mで遊んだ。スペインのコンテストをやっているようでフォーンバンドはEA、EDがたくさん聞こえるものの、ベアフットで呼ぶとなかなか厳しかった。CWへQSYしてOJ0Vほか数局と交信してTVワッチとなった。

サッカーのほうはご存じの通り、なかなか点は入らなかったがなでしこの良いところがたくさん見られてあっという間に時間が過ぎて7時になった。勝ったおかげで心地よい疲労感で朝を迎えることができた。次の試合も楽しみである。

投稿者:JA9PPC
at 07 :57| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=218628

◆この記事へのコメント:

※必須